2022.08.26(Fri):舞台探訪
前回の続き 北海道舞台探訪の第2回目です。
テレビ塔を訪れ大通公園の舞台の撮影を済ませた後に電車で小樽へ移動。徒歩で小樽運河まで向かう。近くに港があるのと駅から小樽運河までが少し下りの道のりのため移動中の景色も綺麗で楽しめます。

小樽運河に
到着して早速撮影スポットを探す。今回探したのは2ヶ所ですがどちらも簡単に見つかりました。
事前にわかってはいたのですが観光地として知名度が高く人も多かったため、舞台に来たという余韻を味わう余裕はあまりありませんでした。まぁこの後夜景も撮りに来るんですけどw

因みにこの小樽運河はEX-ONEの真夏の夜の雪物語の舞台でもあります。

小樽運河は夜景も有名なスポットなので撮影するために周辺で時間潰し。14時過ぎに遅めの昼食を取りバスでおたる水族館へ向かう。一人で水族館は初めてでしたが中に入ってみると面白いものを発見。
一人水族館にはとても頼もしい音声ガイドの小春六花さんです。Bluetoothイヤホン持ってきておいて良かったぁ。キャラ作りもしっかりされていて魚を紹介しているはずがいつの間にか料理の紹介にすり替わってしまうことが多い食いしん坊なキャラです。おたる水族館を訪れた際は是非ガイドして貰ってみてください。

閉館時間の 17時まで滞在して再度バスで小樽駅まで戻り18時過ぎに早めの夕食、寿司屋で海鮮丼を食べました。少し散歩して暗くなるのを待とうと思いながら店を出ると既に日が沈んでいて関東との違いを実感しました。

夜は 昼間以上にカップルや家族連れが多くて写真を撮るだけ撮って早々に撤退。翌日以降に行く場所も観光地としての知名度が高めなので舞台に来たという余韻を味わいたい私としては不安を感じながら札幌に戻り初日を終了。昼間に撮影した方がいい角度だったことにホテルに帰ってから気づきました。
次回は藻岩山編です。それでは今回はこの辺で。 ノシ

TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.2nt.com/tb.php/384-03bc2bec