2022.09.07(Wed):その他
北海道舞台探訪の 最終回です。
日程最終日の3日目は朝8時起床。舞台探訪の旅でこんなに遅く起きたのは初めてです。これまでの探訪では6時~7時には起きますからね。一番早かったのは宿から長距離移動は挟むための5時起きですかね。因みに仕事の日は大体5時起きです。

チェックアウトを して札幌駅のコインロッカーに荷物を預けて出発。電車とバスを乗り継いで今回の旅最後の目的地である羊ヶ丘展望台に到着。因みにこの日は今回の旅で一番の天気でした。

ここも観光地としては有名なため人は多かったですが、解放感の高めの場所なためそこまで気にはなりませんでした。舞台としてもかなりの一致感。今回はなかなかいい角度で撮れました。
一通り景色を楽しんだ後は資料館を見学したり売店で鹿肉とラムの串焼きを食べたり何故かカップルの写真を撮ってあげたりしました。偶然後ろに並んでいたから仕方ない。

昼過ぎに 札幌駅に戻ったものの帰りの飛行機が19時のため時間を潰すことに。二条市場で海鮮丼を食したり今回の探訪では訪問予定がなかった札幌狸小路商店街で舞台探しをしたりしました。

舞台となったポイントは見つけたのですが、昼の商店街ということもあって人通りが多かったため写真撮影はしませんでした。この手の場所は早朝か夜遅くに来ないと撮影は厳しいです。

予定より 一ヶ所多く舞台を探訪できて満足したところで札幌駅に戻りお土産を購入した後に早すぎるが新千歳空港へ移動。空港でラーメンを食したり偶然発見した充電ポイントで充電したりして予定通りの便で羽田まで帰ってきました。

今回の 舞台探訪は初めての2泊3日でしたが内容はかなり充実していたし大満足な旅でした。唯一残念なことはそろそろ本格的に舞台探訪先が無くなってきたことです。関東圏でならまだまだ残ってるんですが沖縄は行こうとすると恐らく1週間は欲しいと思いますし現状の仕事に就いている限りは恐らく無理。残るはClearの舞台があると思われる山形ですかね。

以上、銀色、遥か+α 舞台探訪でした。最後まで見てくださった方本当にありがとうございました。それではまたいつか ノシ

TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.2nt.com/tb.php/389-7a0e1bcf