2ntブログ
2022.08.28(Sun):舞台探訪
北海道舞台探訪の 第3回目です。日程は2日目に移り藻岩山です。実は今回の舞台探訪で一番楽しみにしていた場所でもあります。

苦手なロープウェイで中腹まで登りそこからケーブルカーに乗り継いで山頂に到着。展望台での景色を楽しんでから遊歩道を歩きながら舞台となった場所を探す。
2022082302.jpg
舞台は 山頂から遊歩道を少し下った場所にありました。前日の小樽運河と違い藻岩山の遊歩道辺りには人がほとんどいなかったためアングル調整はしっかりできたつもりです。
2022082301.jpg

ゲーム背景だと傾斜はあまりないように見えますが現地はそれなりに傾斜があり岩が多いです。ゲームのように雪合戦するにはここはかなり危ないぞw
2022082300.jpg
下りのケーブルカーとロープウェイまで時間があったのでお土産を見たりもいわキッシュなるものを購入して食べたりしました。キッシュ初めて食べたけどかなり美味しかったです。
藻岩山 札幌 もいわキッシュ

やはり人が少ない場所の方が舞台探訪していて楽しいのを再確認した藻岩山でした。次回は北海道神宮、幌平橋編です。
それでは今回はこの辺で。 ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.2nt.com/tb.php/385-4b29c937
Secret