2022.08.25(Thu):舞台探訪
今回は久しぶりに舞台探訪に行ってきました。最後に行ったのは何故かブログに残していない2019年の京都かやぶきの里再訪なので2年ぶりの舞台探訪となります。

行先は長年行ってみたかった北海道です。旅行に行くに際して旅行の日程+1日の休みが欲しいという個人的なこだわりがあったせいもあり4連休は欲しいなぁと考えつつも、今の職場だと基本的に3連休が限界なので半ば諦め気味でした。しかし7月に偶然発生した休日出勤の代休と夏季休暇を重ねて今回偶然4連休を確保できたので行ってきました。

札幌駅に11時過ぎに到着しまず目指したのは札幌大通公園とさっぽろテレビ塔です。本当は大通駅から歩いた方が早いのですが宿泊するホテルの場所の確認と初めて来る場所だから多少の距離なら歩きたいと思ったので札幌駅から徒歩で移動。途中にある札幌市時計台で一枚写真を撮りつつ更に移動するとさっぽろテレビ塔もある札幌大通公園へ到着。広い大通公園で舞台を探すのに時間が掛かりそうと思ったので先にテレビ塔に行くことに。エレベーターで展望台まで登り最初の舞台へ到着。

雪月√序盤の重要なシーンの舞台でもあるこの展望台、比較するとこんな感じ。背景絵と比べるとかなり狭い印象でした。右側に高いビルが見えるなどから恐らくこの角度ではないかと思います。

この後は大通公園の撮影スポットを見つけてから小樽へと向かうことに。大通公園の写真は2日目に夜景を撮影することになるので次回以降の記事で書きます。

今回の旅は多くの場所を巡ったので場所ごとに記事を区切ろうと思うので今回はここまで。次回は小樽運河編です。

それでは今回はこの辺で。 ノシ

TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.2nt.com/tb.php/382-f216b10b