2ntブログ
2021.07.21(Wed):ゲーム購入
突然ですが私が聖地巡礼に行き始めたのには理由が主に二つあって、一つは単純に好きなゲームの聖地に行ってみたかったから。もう一つは日常とは関係のない場所、特に自然の多い場所で心のリフレッシュをしたかったから。当初は「SNOW」や「あやめの町とお姫様」など大好きなゲームの聖地を巡っていましたが、近年はただプレイしたことがあるゲームの聖地巡礼やFEサイファのイベント参加ついでに観光地に行ったりネタが無くなってきていて、ついには「アマカノ」の聖地巡礼を建前に温泉地で心身をリフレッシュする方向へと切り替えつつありました。

状勢的に昨年に続き今年も旅行には行けそうにない。そんな時に偶然このゲームを見つけました。
風雨来記4_20210719194012

「風雨来記4」衝動買いしました。主人公の視点でバイクで旅をしたり写真を撮ったりするゲームです。聖地巡礼を始めたばかりの頃にバイクで日本一周の動画を漁っていたこともありまぁ即決でしたね。コントローラーを握っていない時間が多いため酒飲みながらまったり遊べるのがいい。飲酒(リアル)運転(ゲーム)。

飲酒運転といえば昔ニコニコ生放送で酒飲みながらスターフォックスを遊んでアーウィンやランドマスターを飲酒運転していたことを思い出しましたw

最近は酒飲むとマウスをクリックすることもコントローラーを握る気力もないので手ぶらで遊べる時間の多いこのゲームをゲーム内の1日を現実の1日で毎日プレイする1日1日風雨来記4でクリアを目指そうと思います。

今回はこの辺で。それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.2nt.com/tb.php/377-0261340b
Secret