2ntブログ
2015.03.08(Sun):ポケモン
 2月下旬 に開催されたインターナショナルチャレンジにてこれまでの大会自己最高レートの更新に成功しました。

同月中旬に開催されたジェネレーションショウダウンでは惜しくも目標レートまで後一歩及ばず目前から連敗を重ねてしまいましたが、今大会でついに1700に到達することができました。
2015y03m07d_004702143.jpg

2015y03m07d_004612687.jpg

やはり 大好きなポケモンを一匹は入れたいという私なりのこだわりがあるので今回はORASで新たに登場し、某カードゲームに登場しそうなかっこよさがあるメガエルレイドを組み込んだパーティでエントリー。

各モンスター の構築は割とテンプレ傾向の構築になっていますが、クレセリアは特攻特化のアタッカーとしても運用できるクレセリア、メガエルレイドは耐久力を確保した意地っ張りエルレイドとこの2匹に関しては私なりに使いやすくなるように構築してみました。

メガエルレイドの天敵となるモンスターは一通りカバーできるように組んだつもりですが、やはりニンフィア特にメガネ持ちのニンフィアにはキリキザンの後出しが出来ないのでそこがかなり辛かったです。

やはり今の環境で最も対策が必要なのはメガガルーラではなくニンフィアだと個人的には思っていたりもします。最も有効な対策はギルガルドなんでしょうけど、使いにくそうなのでこれまでパスし続けているがそろそろ使ってみるのもいいかもしれません。

今月には幻も使える大会が開かれるのでこちらも頑張ってこようと思います。昨年夏に仙台まで行って受け取ってきた色違いジラーチと共に...。


 次回の更新内容も相変わらず未定です。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.2nt.com/tb.php/265-f5036a0a
Secret