2ntブログ
2014.11.04(Tue):ゲーム感想
ついに到達しました200本

 2008年にCLANNADをプレイしたあの頃から約6年半、ついにクリア本数が200本に到達しました。思えば一般的に評価の高い作品いわゆる名作と呼ばれるものをあまりプレイせずにただひたすらに我が道を進み続けてきたような気がしますw

クリア本数が200本に到達するまでにいくらか積んだゲームもありますが、全体の消化率は約89%と割合的にはそこまで多くのゲームは積んでいません。


 200本目 のクリアであるスクランブル・ラバーズも巨乳のヒロインたちと世界観に惹かれて購入しましたが、内容も共通√から各キャラ√に移行した後に新たなキャラ設定が追加されることもないごく普通のキャラゲーでした。

2014y11m04d_202111482.jpg

 私としては キャラ√に入ってからの新たなキャラ設定の追加は重要度が高くなればなるほど後付け感がして苦手(共通√の段階からの伏線があれば別)なのでこういったごく普通のキャラゲーは結構好きだったりします。

また各キャラ毎にED曲が用意されているところも良かったです。Ritaさんが歌っている曲もありましたし。


 今年 に入ってから1本の消化に数ヶ月かかってしまっているので、そろそろ一通りのクリアを目標としたプレイスタイルも限界の頃合かもしれません。しかし、購入するゲームを限界まで絞り込めばなんとかなると信じてしばらくはこのスタイルで通してみることにします。


 150本 に到達した時に記念に個人的ランキングを動画にして投稿しましたが、今回も200本到達記念に動画投稿してみようと思います。ただし今年最後の個人的期待作であるMOREの新作をクリアしてからの話になりますので恐らく来年の春頃の投稿になると思います。

 次回の更新内容は珍しく決まっていますが、予約した物が未だ手元に届いていないのでその時のお楽しみと言うことでw 届く前にネタができればそちらから記事にしていきます。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.2nt.com/tb.php/255-3152af12
Secret