2ntブログ
2013.11.01(Fri):ゲーム感想
 タイトル通り PriministArをクリアしました。発売後数日間のスタートダッシュはまずまずだったのですが、徐々に失速していき結局コンプに2ヶ月以上かかってしまいました。10月は「巨乳ファンタジー外伝2」が発売されましたが結局予約もせずにスルーw 巨乳魔女共々後々回収できればと思っています。

 さて PriministArの感想に入りますが、来年1月末にMeltyMomentの発売が迫っている中でよく出来た作品だったと思います。PIT機能やStrawberryNautsを絡めた世界観設定が目立つ今作で機能性は上がったけど掲示板内容に大幅な劣化が見られた今作のPITに期待はずれだったとの声も多いのですが、全体のシナリオではStrawberryNautsと同等以上はあると個人的には感じました。

StrawberryNauts以降HOOKのシナリオ面の質は上昇傾向にあると思うので、今後が非常に楽しみです。キャラゲーにシナリオを求めるのはどうかと思うかもしれませんが、キャラゲーでもシナリオは必要だと私は思っています。シナリオ捨てるのであれば画集で十分ですからねw

StrawberryNauts同様PriministArにも一人だけ他キャラに比べて飛び抜けたシナリオがありました。千里√です。個人的にはStrawberryNautsの穂海√の方が好みですが、千里√も中々いいシナリオだったと思います。そしてその内容や終わり方が従来のHOOKとは少し違う感じがあってとても楽しめました。

かのこ√もラストの回想シーンで流れが大きく変わりよかったと思います。またかのこは珍しく私の中で幼馴染キャラが作品内攻略可能キャラのトップに君臨しました。HOOK作品内では初めてではないかと思います。まぁ唯一の先輩キャラが私の苦手な限度を知らない騒がしい系だったのが大きく影響していたりします。

因みに全キャラで見るとアパート管理人の萱野さんが圧倒的勝利。冬コミでは萱野さん攻略パッチを強く希望します。でもあり得て花蓮辺りだろうから若干諦めている感は否めない...

 ソフマップの 店頭で発売予定ゲームのリストを見ていないので確かなことは言えませんが、今のところ今年はポケモンを最後に新作ゲームの購入はしない予定なので、半年放置したグリザイアの楽園などをそろそろ消化したいところです。また徐々に消化スピードが落ちてきているのに加え来年4月からは社会人となるので200本辺りを境にコンプ重視のエロゲーマーとしては引退になると思います。

PriministArをクリアしたことでコンプ本数は183本になったので200本までは気合で頑張りたいところです。今のところ200本に達したら150本達成時と同様に格付け動画をうpするつもりです。


長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございました

それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.2nt.com/tb.php/205-76b60d97
Secret