2ntブログ
2013.05.16(Thu):その他
 タイトル通り ラノベを買ってきました楽聖少女3巻僕と彼女のゲーム戦争5巻の2冊です。因みに楽聖少女3巻の方は既に読み終わりました。

 ゲーム戦争5巻は買う前から非常に楽しみにしていた1冊で、理由は表紙の柄を見てわかるとおり5巻では東方のゲームが取上げられるらしいという前情報を手に入れたからです。しかもその取上げられるゲームがWindows版の東方シリーズの中で未だに1作しか存在しない対戦型のSTGである東方花映塚であるからです。

 東方花映塚は東方シリーズの中でも私が一番やり込んだ作品で私のニコニコ生放送主としての原点とも言えるゲームです。一時期は大会形式のオフライン対戦会にも積極的に参加して(最高成績が3回戦敗退という弱小以外に表現のしようがない程度の腕前ですがw)ニコ生界では割と貴重な小町使いの一人でした。そんな思い入れのあるゲームがゲーム名すら変わらずにラノベの内容として取上げられるのですからそれは楽しみになるのも無理はないでしょう。

 そんなこともあり、この僕と彼女のゲーム戦争5巻は今から読むのがとても楽しみです。

 話は 変わりますが、4月末に発売されたAXLさんの新作百花繚乱エリクシルが残すところマーガレット√のみなので近日クリア報告及び感想の記事を書くことになると思います。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.2nt.com/tb.php/172-050730e6
Secret